なつかしいへや(ゲームの話ではありません)

「久しぶりに夢を見たよ。」

「どんな?」

「昔つきあっていた子のうちに久しぶりに呼んでもらう夢。」

「ふーん、最近思い出すようなことあったの?」

「いや、ないんだけど。猫の頭をなでながら寝たからかな?」

「何なのその猫?夢喚起猫?」

「いや、冗談さ。小さな町の3階建てのビルの上の階にその子のうちはあって、中に入ると壁いっぱいの書架に本がいっぱいなのさ。」

「実際に行ったことあるの?」

「ないな。本当はつきあったともいえないくらいの浅い関係だね。」

「それで、その夢の何がいいわけ?」

「本棚の本が自分が昔読んだ本ばかりで、好きだったマンガまでそっくりそろっているからだよ。」

「その子とは趣味がおなじだったのかな?」

「どうなのかなあ?見ているうちにうれしくもあるけど、その子が帰ってくるんじゃないかと気が気じゃないんだ。なぜか内緒でお邪魔してるんだよね。」

isuta.jp