人間にしかできないこと2

「人間にしかできないことをやれるって楽しい?」

「もちろんですとも。」

「でもリスクもあるだろ?」

「大丈夫です。兄弟がたくさんいますから。」

「兄弟?」

「そうなんです。21世紀の命がけのユーチュバーみたいなことをいっぱいしてみるので。」

「なんだって?君たちスーパーマリオのマリオとかルイージみたいなものなの?」

「ええ。遺伝的多様性を残しながら多数の兄弟が生まれます。」

「でも、人一人育てる苦労は21世紀でも24世紀でも変わらないだろ?」

「うんと・・言いにくいんですけど、僕たちは生殖機能を切り離して3年で成熟するタイプなんです。」

「?!」